オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

都議選で民主党が勝ったけど、正直どっちもどっち、紙一重の判断でしたね。

»

たぶん私がどこに投票したかは公表しない方がいいのでしょうが、今回の都議選は結構悩みましたね~

別に民主党おめでとうとも思わないし、自民党要らないってまででもありませんし。

ただ結果をふまえると、やっぱり「政治の浄化」みたいなことを都民が希望し、支持していることは明らかなようです・・・

 

それにしても・・・私は選挙演説の・・・あるフレーズが、どうしても好きになれません。

「今回、大変、厳しい、厳しい戦いになっております。皆様のお力添えが、どうしても、必要なんです!」

 

(そうはいっても厳しいのはアンタ個人だろ・・・実力あれば力添え要らないだろっての・・・)

ついつい皮肉に感じてしまいます。

・・・まあ、理論的にはそんなこと言っちゃダメなんですけどね。力添え=支持・投票なんだから。

なきゃ落選しちゃいますからね。そりゃこっちも困る(笑)。

もちろん、支持を決めた人にはちゃんと入れました。茅ヶ崎まで昼間息子を地引網引かせにいって、夕方ヘトヘトになって帰ってきてから(爆)。

でも、もっというと、実は最初に政策とかパブリックソースから一番好意的に思っていた人の上述のような演説を多用する姿に・・・なんだかちょっとずつ相対的に幻滅し、その次にソースの評価が良かった人達の中から、一番演説が感動的だった人に入れました♪

 

政党も大事ですが、指示して入れる人は一人だけ。だからその人を信頼できるかをやっぱり重視しますね。特に現在みたいな情勢だと大勢としてみんな同意見だったんじゃないでしょうか。

 

そういう意味では民主党も驕らずさらに丁寧に精進いただき、自民党には正すべき襟を正して、それぞれ治すべきは治していっていただきたいものです。

一刻も早く、より良い形に政治が変わってほしいと思います。

 

なぜかというと、ビジネスや家庭生活で大事な大事な重要法案が、これからしばらく決議凍結されるリスクが高いからです。

要はさっさと改革していただき元の議会機能に戻ってほしいいのですヨ(笑)。

Comment(0)