「忙しい人は忙しい」
最近、商談でよく聞かれる。
「最近は、お忙しいですか?」
昨日はタクシーでも聞かれた
「今日は、お忙しいですか?」
ええ、
「そうですね、忙しい人は忙しいみたいですよ」
と答えておいた。
そのあと、立て続けに3つも4つも電話の受信発信をしていたし、タクシーの中でPCをがちゃがちゃ・・・
(ああ、この人は忙しいわけね)と気付いてもくれたんだろうと思う。その後、運転手さんも話かけてこなくなり(苦笑)、会話はなくなってしまった・・・
忙しいことが偉いわけでも凄いことでもない。そもそも自分、ぜんぜん立派じゃないし。無能とまでは思ってないけど、まだまだ修業不足の身。m(_ _)m
それに・・・まったく忙しくなくても悠々自適の人もいれば、せわしなく動き回る忙しさの人であっても、必ずしも有能な人とは限らないし、むしろ人間的に尊敬できない人の場合だってあるもんなあ。
ただただ、
「忙しい人は忙しい」
ってことなんだよな。それだけ。
その人が無理くり状況を忙しくしていない限り、その人はなるべくして忙しくなってしまったわけで。
そういうめぐりあわせなんだろう。
それにしても。
確かに自分も忙しい。
っていうか、最近は異常だな。なんか改善しないといけない。手放しに喜べない・・・
物理的に巡回先は倍増した。それ自体は素直にうれしいが、回る首は1つしかない。
どうしよう。既存プロジェクトも相変わらずいっぱいある。
営業先も感度の良い、確度の高そうなものもあるし、えっと・・・巡回先として数えると・・・1、2、3、4、5、6、7、8、9、・・・・結構つれーなあ。大変だ。
でも客商売である以上、無理に取引先(数)を増やすわけにはいかないし、基本すべての先に対して平等に接する必要もある。絶対にトラブルを起こすわけにはいかない。
だって、
一人でも多くのお客様に、「唸らせるような成果を創出する」のが仕事なんだもんね。
がんばろう。
気力がなえると、一気に自分がダメになりそう(汗)