オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

便利そうで不便なときもある「機能」もある

»

健診でふと思ったのですが、世の中に便利な機能のはずが、かえって不自由に思えるときがあります。

(食事中の方すみません)

検便のために、洋式トイレにペーパーをしいて、用を足して、立ち上がり採取器で「採取」・・・と思ったら、センサーが自動で「ジャー!」・・・あ゛―っ!待ってー!!

・・・すごい久しぶりに自分のアレを手づかみして「救出」しました・・・orz

 

ちなみに実は、これ、普段からそんなに便利とまでは思っていません。

立ち上がってから結構早く流れ出しますが、ウォッシュレット派はいいのかも知れませんが「紙で拭きたい」派は、立ち上がってから「拭く行為」がそこそこ時間ありますので、センサーが自動で「フラッシュ」するまでに間に合いません。結局2回流すはめになります。

一例でしかありませんが(スミマセン)、他にも何かありませんか。

ご意見お寄せいただければ幸いです。

 

Comment(0)