オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

飛行機、実は苦手です・・・

»

飛ぶのが怖い」にコメントしようとしましたが、長文になるので、自ブログのエントリで失礼します。今日、私事ですが成田からマニラに出張です(実は号泣)。

私、高いのも暗いのも狭いのも大嫌いです。だから飛行機ほんとに苦手です(あ、尖ったモノ、大好きです・・・^^;)。

それにもかかわらず、一度エンジンが1基、線香花火のように燃えさかり、ポテっと海へ(多分)おっこちた飛行機に乗り合わせていたことがあります。

記憶ではNYかSF行きでしたか。

その飛行機は4基ありましたが、正直、凄い怖かった・・・
もともと緊張して眠れなかったときにおそらくほとんどの人がお眠のとき、それが起きました。

不肖は実際、それをみてしまいました。

ガクガクブルブル・・・

理由は今でもわかりません(いまさら知りたくないし・・・)。ただそのとき、機長のアナウンス、鮮明に覚えています(英語ですが小職理解で意訳しています)。

「えー、当機は第4エンジンが不調になり炎上・落下してしまい、4基から3基になりました。ですが航行は問題ありません。ただ速度が落ちますので2時間くらい到着が遅くなりますが、必ず目的地に着きますので、ご安心ください」

・・・もう、涙ものでした・・・着陸したらみんな、大拍手。。。(映画かよ)

ただし、当時動揺する不肖にベテランの(?)おばちゃんアテンダントが一言。

「大丈夫、大丈夫!私たちアテンダント、みーんな国際線、今日が初めてだから(爆)!!」

・・・おいおい、また泣けてきたよ・・・

あー、明日、マニラは8時間?6時間?

怖いよー・・・

Comment(2)