オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

スタンディングデスクを使って2週間の感想

»

新オフィスに移転して2週間。ずっとスタンディングデスクで仕事をしています。疲れたときには、休憩スペースで座ればいいと思っていましたが、今のところ、オフィスで座ることはなく過ごしています。

スタンディングデスクを使い始めて感じたことは、長時間でも椅子よりラクに感じるところ。カンタンに姿勢を変えられるので、固定した姿勢になりがちの椅子よりもラクに仕事ができます。少し疲れたと感じたら、肩甲骨のストレッチをする、なんてのも、いちいち立ち上がらなくていいですしね。

僕が使っているスタンディングデスクは、高さ固定で、横90cm、縦45cmという狭いものです。あえて狭くしました。狭いことで、不要なものをデスクに置かなく(置けなく)なりますし、頻繁に使うものと、そうではないものの整理がしやすいですね。まあ、普段から整理しろ、って話ですが。

スタンディングデスク、正解でした。

Comment(0)