オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

居酒屋は昼間に営業すればいいんじゃない?

»

先日、江東区亀戸にある居酒屋に連れて行っていただきました。

亀戸・養生料理 高の

JR亀戸駅から徒歩6-7分の団地の中にある居酒屋さんです。団地の中というだけでも珍しいのですが、もっと珍しいのは、営業時間が朝9時〜17時まで、というところ。16時には食事のラストオーダー。

ここのところ、時差出勤などが増えている中で、飲食店が今まで通り、17時とか18時開店では、いかなくなる人が増えると思うんですよね。

僕の地元、墨田区の「酒呑童子」というお店は、もともと17時開店でしたが、現在は15時開店となっています。(食べログには未反映ですが)

そうやって居酒屋さんも、開店時間を工夫するだけで、ちょっと寄ってみようか、なんてことになる気がしました。まあ、個人差がありますし、自己責任というのは当然として、ですが。

「夜の街」なんて嫌な言い方は、早くなくなるといいですね。

Comment(0)