オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

イベントの開催も大変だけど、イベントの中止はもっと大変

»

東京、大阪、山形、北九州、大分、長崎、鹿児島。他にもありましたっけ?AUGMのことです。Apple User Group Meetingのことで、アップルユーザーが集まるイベントです。

先週末は大阪で開催され、東京ではその前の週、、、の予定でしたが、台風19号の影響で事前に中止が決定しました。「楽しみにしていたのに」なんて声も多数あったようですが、あの台風でしたから、中止は英断だと思います。

イベントは、運営するために多くのスタッフがいて、さらに会社で運営しているわけでなく、ボランティアで構成されているわけですから、最後の「中止」という判断は難しいと思うのです。

いや、あれだけの台風でしたから、当然といえば当然ではありますが、出展ベンダーさんへの連絡、運営スタッフ、出演者(僕もお話する予定でした)など、各地への連絡が必要になりますよね。

場合によっては、すでに買い込んでいるものがあったり、本当に大変だと思います。

しかし、最終的には誰かが判断せざるを得ないわけですから、その場合のコンフリクトも含めて、大変な苦労だと感じます。

来年1月を目指して開催予定だそうです。その際は、またみなさまいらっしゃってください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する