オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

コンドームは愛だと思う

»

ITとかけ離れたネタで申し訳ありません。

僕の友人が「コンドームソムリエAi」という称号で、青少年、未成年のコンドーム普及活動をされており、それがNHKニュースに取り上げられました。

「流されていた私 変われた」(NHKニュース)

今や、14,000人がフォローするコンドームソムリエAiとしてのツイッターアカウントで、コンドームの必要性と同時に、コンドームの情報をつぶやいておられます。

「男性に"つけなくていいよね?"と言われたときに、これまではどう返したらいいかわかりませんでした。でも、Aiさんのツイートを見て、コンドームにたくさんの種類があることや、いろんな工夫がされていることを知りました」。

その昔は、コンドームについて語るなんてことはなかったですし、特に女性がコンドームについて話をするなんて、恥ずかしいことのように思われていたかもしれませんが、コンドームを使わないのは妊活以外ではあってはならないですし、コンドームを使うということは、男性から女性への愛情そのものだと思うんですよね。

きちんとする。当たり前なことですが、こういうことからも再認識した今日この頃です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する