オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

今さらですが、YouTube Premium使い始めました

»

前々から使っているYouTubeですが、CMが邪魔だなあと思っていたので、YouTube Premiumが一ヶ月トライアルできるとのことで、ようやく重い腰を上げて使ってみることにしました。

CMがなくなるだけくらいに思っていたのですが、まず画質の違いに驚こました。最初はiPad Proで見ているというのもありますが、Macで見ても、iPhoneで見ても、美しいんですよね。今までの画質は、いったい何だったんだ、というくらいです。

そして、ダウンロードできるのも便利ですし、一番便利だと思うのは、バックグラウンド再生できることです。音声だけで良いときには、バックグラウンド再生で聴きながら、他の作業ができるんですよね。このバックグラウンド再生は、かなり頻繁に使っています。おかげで、見たかったものが一気に処理できました。

同時に、YouTube Musicも使えるようになったので、いろいろと聴いていますが、Apple Music同様にオススメもしてくれて便利です。まあ、音楽は僕に撮って使い勝手を考えると、慣れていることもあり、結局Apple Musicを使ってしまいますが。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する