オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iPad ProのカバーをApple pencilと一体化して、Gemba Noteで利便性が高まりました

»

僕は、iPad Proを使う上で、Apple Pencil 2の利用は必須だと感じています。僕の場合、メモを録るのは、以前はMetaMoji Noteを利用していましたが、現在は同じくMetaMojiさんのGemba Noteを活用しています。

以前は、MetaMoji Noteの書きやすさと一覧性が気に入っていたのですが、Gemba Noteはそれがさらに進化されていて、ToDoタスクを入れて検索ができることや、写真の取り込み、加工、写真へのメモ書きなど、かなり機能が充実しています。

そして、会議記録として便利だと感じるのが、録音機能です。録音しながらメモを録っておくと、その文字、その絵を書いたときに、何を話していたのか、そこから再生することが可能になります。

そして、法人版のGemba Note for Businessを使うことで、遠隔で社内メンバーとメモをシェアしながら会議をすることもできる。もう手放せなくなりました。

こうなると、Apple Pencilがないと困る。ということでiPad Proのカバーを一新しました。
スクリーンショット 2019-06-21 8.52.52.jpg

このカバーは、Apple Pencilを収納できるようになっているので、無くしてしまう可能性が低くなり、カバンの中で迷子になることもなくなりました。大変重宝しています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する