オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

朝、出社前にコンビニに立ち寄る人は太りやすい?!

»

少し前に読んだ記事ですが、こんなものがありました。

コンビニ立ち寄りはNG! 太ってしまう人の行動パターン5つ(マイナビニュース)

太る習慣の1つ目は「コンビニに寄ること」。店内には、カロリーの高いお菓子、スイーツ、ジュース、菓子パンなどが並んでおり、買うつもりがなくてもつい購入してしまうことも少なくない。そのため、体に必要のない、余分なカロリーを摂取することになってしまう。

これ、まさに僕ですねえ。(汗)ということで、この記事を読んでから、朝イチのコンビニは極力避けるようにしています。まず、行かなければ買うこともありませんしね。

コンビニに行くときは、目的を持って行く、というのが大事でしょうね。まあ、それが大食いなら問題外ですが。(笑)

Comment(0)