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痩せない原因?その姿勢です

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ダイエットを始めて、今年の4月で丸2年になります。ピーク時よりは18kg痩せましたが、もう2〜3kg落としたいところ。特にお腹周りはスッキリさせたいものです。

僕が通っているb-monsterのパフォーマー(ジムで言うところのインストラクター)さんのインタビュー記事がありました。

しなやかボディがその証拠!美女パフォーマーに聞くb-monsterの魅力(FYTTE)

このMARIさんは、身長175cmで僕より5cm低いのですが、姿勢が良いので同じくらいに感じてしまいます。

僕自身、だいぶ痩せてからも、もともとの猫背がよろしくなくて、去年の夏前には整体に通っていました。丸まった背中に付いた筋肉をほぐしてもらい、姿勢を良くするためです。

――普段、特に力を入れているトレーニングはありますか?
腹筋の「縦線」が出るとかっこいいなと思って、アブクラックスをつくっています。日常生活でも、常に腹筋に力を入れることも心がけていますね。姿勢もよくなりますし、それだけで印象も変わってくると思います。

「常に腹筋に力を入れる」ってどういうこと?と思ってしまいますが、最近は僕も意識できるときだけでも、背筋を伸ばして腹筋に力を入れるように努力しています。

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こんな姿勢でパソコンの前にいたりしませんか?電車の中でも、お尻をずらして座っている人っていますよね?あれで「痩せたい」は、無理があるようです。

背筋を伸ばして、歩きスマホから脱却して姿勢を伸ばす。それだけで、かなりのダイエット効果が期待できそうです。

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