オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ドン・キホーテが展開するフリースペース「ユックス成東」を利用してみた

»

昨日は、千葉県東金市に仕事で伺う機会があったので、前々から申し込んであった「ユックス成東」に行ってきました。今はベータ期間にため、利用料は無料です。(ベータ期間終了後は月額1,000円+Wi-Fi利用がプラス200円)ただし、ドン・キホーテの電子マネー「majica」を持っていることが前提になります。

IMG_1820.JPG

このようなオープンな箱があちこちに置いてあり、自分だけの空間を持つことができます。一人ひとりのスペースは狭いですが、オープンなので閉塞感はありませんでした。

IMG_1818.JPG

また、このような大きなテーブルもあるので、ミーティングも可能です。あまりうるさくしなければ、大丈夫そうです。

コワーキングスペースと銘打っている場所も多いですが、多くは電源とWi-Fiを兼ね備えたフリースペースですよね。WeWorkのような、入居者がコミュニケーションを持つ場を提供しているところは少ないように感じています。であれば、フリースペースとして個々のスペースを確保するレイアウトにするほうが良い気がしています。

コーヒーやお茶は無料。お菓子やカップ麺はすべて100円。ポットやコーヒーメーカーも揃っていました。これは、たまに頭の整理をしたい一日に利用したくなりました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する