オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

緊急時に備えて40540mAh/150Whのバッテリーを購入しました

»

地震、台風、火事、おやじ、なんて言葉は昭和の時代。それだけ、怖いものばかりという意味ですが、(おやじは、親父ではなく大山風という説もあるようです)昔ほど父親が頭ごなしに怒る時代でもないので、ほぼ使われることはないと思いますが、それにしても地震も台風も怖いもの。決して、他人事とは言っていられないので、強力なバッテリーを購入しました。

suaokiポータブル電源は、USBポート以外に、ACコンセントとDCポートを備えています。容量も40540mAh/150Whあるのでたっぷり。充電以外にLEDライトもあるので、停電になってもしばらくは大丈夫。本当は、ラジオがあるといいと思ったのですが、それはコンパクトなもので対応しようと思います。

緊急時に備えると言っても、どこまでやればいいの、というのはあると思いますが、備えあれば憂いなしというのは事実。自分たちなりの備えはしておきたいものですね。

Comment(0)