オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

フーターズで仕事してみた

»

先日、こんな記事を見つけました。

フーターズといえば、スタッフの女性が体型を露わにしているイメージが強いですが、健康的な雰囲気のお店です。僕自身、ずいぶん前に日本に登場したばかりのころに言ったきりでしたが、この記事を読んだ知り合いから誘っていただき、働き方改革の議論をする場としてお邪魔してきました。料金は記事にあるとおり。

夜になれば普通のフーターズですが、それまではノンアルコールでファミレス並みの大きさのテーブルを使わせていただくことができます。もちろんWi-Fiも完備ですので、ゆったり仕事ができる。

昨日は、そのまま夕食時間に突入して、チキンウィングを堪能してきました。僕たちのテーブルを担当してくれたスタッフさんは、チアリーディングをやっているのだとか。道理で美しいスタイルをされているわけです。男性客だけでなく、女性のお客さんもたくさんいらっしゃいました。

「仕事をする場所は楽しくない場所でなくてはならない」なんてルールはありませんよね。Wi-Fiもあるし、フーターズも選択の一つになるなんて、おもしろい時代になったものです。

※2018年4月26日修正 ニュースの行方を確認しないまま、大臣の行動について言及してしまいました。謹んで削除させていただきます。申し訳ございませんでした。

Comment(2)