オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

「iPhone 10周年 完全図鑑」が届きました

»

電子雑誌のflick!を出版されている枻出版社から、「iPhone 10周年 完全図鑑」が出版されたと聞いて、速攻でAmazonに注文。手元に届いてみると、なんとなく感慨深い印象です。

僕がiPhone 3Gを手にしたのが2008年。「おおー!これは時代が変わる!」と感じたことは、たぶん一生忘れないと思っています。実際、iPhoneが発売になってから、日本のITのみならず、一般企業の働き方も大きく変わりましたし、これまでWindows一辺倒だった会社にも、普通にMacBookを持ち歩いている人がいたり、クラウドサービスも一気に進化しました。

アプリケーションの視点でも、フラットデザイン化を推進したのもiOSを含めてアップルでしょうし、さらにApple Watchの登場で、医療にも影響を与えつつあります。

本書では、様々なiPhoneを分解しているのも、iPhoneユーザーとしては興味深いところです。普段はKindleで読む本を中心に買っている僕ですが、本書は紙のほうをオススメしたいです。

Comment(0)