オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Amazon Echoで自分のプレイリストを再生する方法

»

IMG_8832.jpg

自宅からお客様先に直行することが多いのですが、オフィスに来るときはだいたい早め。7時台にはオフィスに到着しています。そんな僕が、朝イチでやることは音楽再生。Amazon Echoに「アレクサ、音楽かけて」と言うだけなんですけど。(笑)

で、せっかく再生するならと、b-monsterのプレイリストを作成してみたところ、なかなか再生できない。うーん、なんだろう、と試行錯誤してみたところ「ビーモンスター」にすればいいことが分かりました。僕の英語の発音がダメなのかもしれませんが、日本語なら大丈夫。パフォーマーの名前も、英字ではなく日本語にするとうまく再生できました。「YUZU」ではなく「ゆず」という感じですね。

こんなことで触っているレベルではありますが、いろいろと触れてみることは楽しいものです。

Comment(0)