オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

MacBook Airが満足できるバッテリーになりました!

»

永井さんがScanSnapのiX500を絶賛されていたのですが、実は当社でも購入しておりまして、という体験記は後日にしまして、実は僕も今回のWWDC発表の早朝に、MacBook Airを購入しました。

最近、日に日に荷物が増える気がしています。通常時でも、MacとACアダプター(不安なので)、iPad mini、ソフトバンクのUltra Wi-Fiに携帯充電バッテリー、VGAアダプターや各種ケーブル。財布とか名刺入れとかも含めると、結構なボリュームになります。

僕のバッグは軽量なTUMIのMacBook用リュックなのですが、それでも結構な重さになります。MacBook Airを13インチにしていたのはバッテリーが不安だから。それでも、ACアダプターを持ち歩いているため、合計で結構な重さになります。

今回登場したMacBook Airは、プロセッサーはHaswellを搭載し、バッテリーの持ちが格段に向上しています。公称は10時間ですが、Wi-Fiに繋いで多少ハードな使い方をしても、軽く6時間以上は使えています。これくらい持てば、一日持ち歩いても平気ですね。

ということで、コンパクトな11インチを購入。いやあ、本当にバッテリーの持ちが素晴らしいですね。おかげで、荷物が減ってスッキリです。

それにしても、バッグの中ってこまめに整理していないと、すぐに要らないものに占領されてしまいますねえ。気をつけなくては。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する