オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

中年ブロガーのパワーをハンパなく感じた

»

オルタナティブブログ全体をお読みいただいている方はご存知かも知れませんが、このブログを含むブログポータル全体を運営してくださっているのはアイティメディアさんであり、ブログ全体の事務局担当もいらっしゃいます。そして、10月から担当が変わりました

ブロガーの中では、「ばんちょ〜からプリンセスへ」と言わないといけない・・・言われているそうです。(汗)
昨日はその歓送迎会ということで、普段の定例にはなかなか来られない方もいらっしゃっていてなんと総勢40名ほどのブロガーが集まりました。いやあ、中年パワーです。
(笑)
 
オルタナティブブロガーは、自発的に応募してこられる方もいらっしゃいますが、ブロガーの紹介とか、伝手で参加される方も多く、また顔出し、実名、ほとんどが社名も出している、ということで、あまり若い方が参加されていないのが実情ですね。(もちろん、たくましい若者も何名かいらっしゃいます)
 
昨日はその中でも、よりパワフルなメンバーが集まったせいか、全員マイクバトンの自己紹介もおもしろく、お互いが楽しませる会になりました。
 
ブログというものは、決してまとめサイトではないですし、またニュースの引用をするブロガーはあまりいないポータルですので、自分の意見をしっかり持っている方が多いのですね。ブロガーとして書き続けているうちに、自分の意見がまとまってきた、とおっしゃる方もいらっしゃいますし、もともとそういう資質をお持ちの方もいらっしゃいます。
そんな方々が一同に集まるのですから、おもしろくないはずがないですね。意見を持ったブロガーであり、エンタテイナーです。
僕もまだまだだと痛感し、出来るだけ有用な意見、情報を発信していきたい。そう再認識できた歓送迎会でした。これからも、よろしくお願いいたします。
<昨夜のブッフェで出てきたハム>

Image

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する