オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

人を巻き込みたい?じゃあ、川の向こうに行こう!

»

 昨夜は、小俣さんも書かれているとおり、オルタナティブ・ブロガー定例会。いつもは15名から20名程度の参加なのに、今回はなんと30名。なんだ、オヤジたち、サミー好きじゃん、という感じ。(笑)

 
 自分が動く、自分が変わる。それすら難しいと思う人が多いのに、人を巻き込むなんてものすごく難しい話題です。サミーご本人も振り返りを書かれていますが、決して「人を巻き込んでいます」ということではなく、心がけていること、を話してくれました。みなさん、それぞれ。スタンスが分かっておもしろかったですね。
 でも、人を巻き込みたいんなら、対岸から釣り竿をだしているような及び腰ではなく、川の向こうに渡ってガッツリ取り組むべきなんですよね。物理的な話ではなく、姿勢の話です。これはまさに、ソーシャル云々と同じ話で、ツール依存ではいけない、ということだと思います。
 
ハッシュタグをトゥギャっておきましたので(重複は少し割愛しています)こちらに貼り付けておきます。サミー、おつかれさま!また、日本酒でしたね〜。(^^

Comment(2)

コメント

アドバイス&ツイートありがとうございました!!
金曜日はものすごく緊張しました。でもいい経験でした。
皆さんの意見を聞けるって、嬉しいことですね。
色んな話が聞けるように、私も情報発信しよう、自分からもっと動こうと思いました。

これからもよろしくお願いいたします!

緊張?今度はお酒を飲んでからですね。(笑)

コメントを投稿する