オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

番長と遊ぼう!〜2010年の抱負〜

»

 今年のまとめを整理する前に、番長からの 厳しいご指示 楽しいイベントが、年末の くそ忙しい時期 ゆったりした時期にやってまいりました。ということで、 涙ながらに 喜んで参加させていただきます。

 SaaSやPaaSを文字って何か考えてみましょうということで、僕の場合は、

 TooGGG

でいこうと考えています。
 ソフトバンクを退職したのが2008年12月末。四苦八苦しながら1年が過ぎました。とはいえ、いろいろな方々のご支援で出版にも漕ぎつけることができましたし、時間の使い方も一段と有効にできるようになりました。
 5時起きは4時半起きになり、さらに朝型人間になりました。ブロガー仲間との時間も増え、学校で教える人間になることもできました。前職では考えられなかったことです。そして今は、起業に至ることができ、いいお取引先もできました。

 これらは僕一人では為し得なかったことであり、でも僕が動かなくては出来なかったことでもあり。僕自身、「俺が、俺が」という気持ちではいけないということは考えていましたし、Give and Takeと言いながらTake and Giveになってはいけない、と自分自身に言い聞かせてきた1年でもありました。
 ということで、2010年は今年よりもさらにToyoshige as a Give and Give and Giveの年だと考えています。Give and Takeと言いながら、TakeするまでGiveしない根性ではいけないのはもちろんですし、Giveをしながら次のTakeを頭に浮かべることでは本当の意味でのGiveもできないと思っています。
 ということで、僕としてはGive and Give and Giveくらいの心がけでいい加減だということです。
 Give and Give and Giveを心がける。2010年に限らず、今後さらに強く決心している次第です。
 Toyoshige as a Give and Give and Give。これが僕の2010年の抱負です。

Comment(4)