オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Androidとソニーエリクソンの可能性は?

»

 矢崎さんの「iPhoneに勝つ」に触発されて。
 iPhoneが伸びている理由は、機能やアプリだけではないと考えています。その大きな要因の一つが、デザイン。
 全体のサイズに画面サイズ、薄さなどに加えて、このデザインはダントツだと思うんですよね。今では似たようなデザインがでたりしていますが、最初にここまで完成したデザインを作ったことがすごいと思うし、これに勝つためにはデザイン力が必要だと思うんですよ。

 そう考えると、マイクロソフトとソニーエリクソンというよりは、Androidとソニーエリクソンかなぁ、なんて思ったりします。
 日本ではまだまだ機種の少ないソニーエリクソンですが、中国に行くとたくさんの種類が出ていますし、デザインもかなり優れているように感じます。
 画面を大きくするために本体まで大きくなってしまったり、画面が大きいがゆえにスライドしてキーボードを出すと不格好になってしまう端末を作るのではなく、ソニーエリクソンのすっきりしたデザインが出ると良いな、なんて思いますね。

 あ、僕が買い換えるかどうかは・・・デザイン次第です。

Comment(0)