オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

Googleリーダーの☆って使っていますか?

»

Ws000018  Googleリーダーを使いだして久しいのですが、お恥ずかしながらスター付きアイテムという欄を活用していませんでした。
 要は、Googleリーダーで読みかけの記事とか、後でもう1回読みたいなんてものに印をつけておく仕組みです。
 今までパソコンでしか読んでいなかったので、後で読み直すことがなかったのですが、iPhoneアプリのBylineを使い始めてからiPhoneで記事や最新の投稿を読むことが出来るようになりました。記事もある程度までクライアントで読むことが出来るので、地下鉄でも便利です。
 ですが、さすがにiPhoneで全てを読み込んだり、記事内にあるリンク先まで読むことは出来ない(しない)ため、後でゆっくり読みたい、と思うことが出てきました。そういう時に、Googleリーダーの星印が便利なんです。
Photo  これは佐々木さんのこの記事ですが、途中まで読めるので、その後を読むか読まないかも概ね判断できます。
 Bylineの下の真ん中にある星印をクリックするだけで、Googleリーダーのスター付きアイテムに取り込まれる仕組みです。これがとっても便利。
 皆さんはもうお使いの機能かも知れませんが、もしまだの方はお試しになられてはいかがでしょう。










Comment(2)

コメント

■Googleリーダーに自動翻訳機能、設定言語に自動翻訳-実際に使ってみると意外な機能が?
こんにちは。最近Googleリーダーに自動翻訳機能がつきましたね。この機能実際に使ってみると、意外な機能が他にもありました。ためしに、翻訳ずみの日本語をコピーして、他のワードなどに貼り付けてみてください。意外なことがわかりますよ!私のブログには、googleに関して他の事柄も記載しています。すべて使用してのレポートです。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

>yutakarlsonさん
コメント&情報ありがとうございます。
早速拝見しました!

コメントを投稿する