オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

イエローリボン賞の授賞式イベントでもらった冊子

»

昨日は、招待状をいただいたので
「第33回ベスト・ファーザー イエローリボン賞発表・授賞式」を
見に行ってきました。

クドカン、原口あきまさらがベストファーザー賞- MSN 最新ニュース

「素敵なお父さん」と呼べる人を各界から選出して表彰するもので、
今年は、愛知県知事の大村秀章さん、
TOTO取締役相談役の木瀬照雄さん、
脚本家・監督・俳優の宮藤官九郎さん、
ものまね芸人の原口あきまささん、
プロボクサーの村田諒太さん、
ピッツァ職人の山本尚徳さんの6名が受賞されました。

「お父さんの似顔絵・お父さんへの作文コンクール」の受賞者発表で
下村博文文部科学大臣がスピーチしたり、
TOTOの木瀬さんの飲み友達ということで、
安部首相の奧さんの安倍昭恵さんがいきなり出てきて
お祝いのスピーチをしたりなど、
ミーハーですが、有名人を生でたくさん見れて得した気分になりました。

個人的には「あまちゃん」ファンなので、
宮藤さんを初めて生で見れたのがうれしかったです。

受賞者それぞれへのインタビューのコーナーがありましたが
時間が短く、内容的にも、ものたりなかったですが、
帰りがけにもらった資料の中に
「BEST FATHER BOOK 2014」という冊子が入っていました。

140605bestfather1

この冊子にはそれぞれの方のインタビュー記事が載っていて、
満足できる内容でした。
やはりこういう資料が用意されているのはいいですね。

8月12日、13日に東京・大井町のきゅりあんで開催する
「自分史フェスティバル2014」でも、
今回は公式プログラムを無料配布する予定です。
来場者の方々に役立つ情報をいろいろ入れて、
後々まで参照してもらえるような冊子にできたらと思っています。

Comment(0)