オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ある会合に参加して

»

先日、最近会員になった団体の会合に出席しました。
司会役を務めるはずの人が、
自分の会社の重要なクライアントに
呼び出されたという理由で遅刻して
会合の開始時間が大幅に遅れたり、
設立から4年もたっているのに、なぜか参加者から
定款の内容について延々とクレームが出て、
なかなか議事の検討に入れなかったり、
運営のあまりのひどさにビックリして、
思わず途中で帰ろうかと思ったほどでした。
実際に帰ってしまった人もいました。

自分もいくつかの団体の運営に関わっているので、
運営の大変さはわかっていますが、
ここまでひどかったのははじめてです。

メンバーはそれぞれ経営者や独立自営業者のはずなのに
いったいどうなっているのか不思議です。

自分が運営に関わっている団体では
けっしてこのようなことがないように
気をつけようと思います。

Comment(0)