オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ロサンゼルスで3回目の自分史セミナーを開催しました

»

ぼくはロサンゼルスに住んでいたときに、
アメリカで一旗あげようとがんばっている人たちの支援団体である
一旗会に参加していて、
日本に戻ってから、一旗会の東京支部、一旗会Japanの代表を務めています。

今回、一旗会の代表の射手園達一さんにも
自分史セミナーを企画していただき、
5月6日の午後、ユニオンバンクのガーデナ支店の会議室で開催しました。
これがロサンゼルスでの3回目の自分史セミナーになります。

今回は一旗会の仲間で、
ロサンゼルスでビデオ撮影関連の仕事をしている
斉藤さんとのジョイントの形で開催しました。

140508jibunshi1

一旗会の仲間や、以前から知っている人も参加され、
熱心に話を聞いていただきました。

今回の滞在で、以前顔見知りだった方々とも多数再会して、
ぼくのことを覚えていてくださった方も多く、
ぼくがロサンゼルスに来ていることを知って、
会いませんかと連絡をくれる人もけっこういました。

せっかくロサンゼルスに知り合いがたくさんいるのに、
その縁を生かし切れてないのがもったいないと今回感じたので、
ぜひロサンゼルスの方々と連携して何か面白いことができないか
考えてみようと思っているところです。

Comment(0)