オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

Dropboxの容量が足りなくなりそうだったので

»

Dropboxを無料で利用していて、
容量が足りなくなりそうだったので、
有料に切り替えるかどうか考えていたときに、
以下の記事を読みました。

【特集まとめ】Dropboxより10倍安い新定番クラウド型ストレージ「Googleドライブ」を使いこなす | あんどろいどスマート

Googleドライブも、Dropboxと同じように、
PCとクラウド、スマホ、タブレットを同期して使えるようだったので
さっそくそれぞれソフト、アプリをインストールしてみたら、
問題なく利用できました。

ぼくはOffice365も利用しているので、
OneDrive for Businessもインストールしてみましたが、
こちらもDropboxなどと同様に使えそうです。

これで、しばらくはクラウド型ストレージの容量不足に
悩まされることはなくなりそうですが、
どれをメインに使うか、それとも平行して使っていくかは、
今後それぞれの特徴を見極めながら、考えていこうと思います。

Comment(0)