オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

自分史の活用法を広めていく仲間に加わりませんか

»

昨日は、一般社団法人自分史活用推進協議会主催の
第9回自分史活用アドバイザー認定講座を、
東京国際フォーラムの会議室で開催しました。

大阪や京都、広島など、地方から参加された方もいらっしゃいましたが、
大雪で足元の悪いなか、全員無事に参加いただき、ほっとしました。
大雪と重なっていたら中止にしないといけないところでしたが
日ごろの行いがよかったのか(笑)、
運よく天気が回復してくれてよかったです。

今回も大手新聞社の方や出版社、印刷会社、NPOの代表の方など
いろいろな方々に参加してきただきました。

自分史に興味を持って、魅力を理解し、
一緒に自分史の活用法をを広めていく仲間が増えていくのは
本当にうれしいことです。

次回の認定講座は4月13日に金沢で開催します。
北陸地区では初めての開催となりますので、
お近くで自分史に興味のある方は、ぜひ参加をご検討ください。

2014-04-13 (日) 自分史活用アドバイザー認定講座1日間コース(金沢)

Comment(0)