オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

自分史は婚活にも役立つ

»

浜松を中心に静岡県で活動している
自分史活用アドバイザーの塩崎明子さんが、
2月8日(土)に袋井市で、
婚活中の方々向けに、自分史講座を開催するそうです。

出会い自分磨き&婚活自分史講座開催! 2月8日(土)in袋井

自分史は単なる自分の軌跡の記録だけでなく、
自己分析や自己PR、コムにケーションツールとして活用できますが、
婚活でも、単に自分の今やっている仕事や趣味だけでなく、
自分史を通じて、自分がこれまでやってきたことや、
子供のころからどういう興味を持っていて、
どのように成長してきたかなどをうまく伝えられて、
相手のことも自分史を通じて知ることができたら、
より自分に合った結婚相手を見つけやすそうですね。

ぜひ婚活に自分史を活用する試みが
もっと広がっていってほしいです。

Comment(0)