オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「日本元気シニア総研」と「元気シニア倶楽部」のサイトが正式にオープンしました

»

恵比寿企画パーティの主宰者で、企画書関連の本のベストセラーも出している
富田眞司さんが代表理事を務める日本元気シニア総研が、
一般社団法人として正式に発足しました。

日本元気シニア総研が運営するウェブサイトも二つ
本日正式オープンしました。

日本元気シニア総研

元気シニア倶楽部

私は、日本元気シニア総研に理事として関わり、
この二つのサイトのウェブマスター兼編集長的な役割で関わっています。

日本元気シニア総研は、「シニアを元気にすることで日本を元気にする」という
ビジョンのもとに活動する団体ですが、
今回二つのサイトを立ち上げたのは、
日本元気シニア総研の活動の対象として、シニアと、
シニア向けビジネスをしている企業・団体の二つがあるからです。

シニア向けの情報を発信するサイトとして「元気シニア倶楽部」
シニア向けビジネスを手がける企業・団体向けに
情報を発信するサイトとして「日本元気シニア総研」を立ち上げました。

今日の夜には、東京・渋谷で日本元気シニア総研の
キックオフ発表のミーティングがありますが、
定員50名のところ、70名近い参加申込が来ているそうで
満員御礼となっています。

多くの方々に関心を持っていただけているようで、
これからどんどん日本元気シニア総研の活動を
盛り上げていきたいと思っています。

二つのサイトを合わせて、すでに数十の記事がアップされていますので
ぜひチェックしてみてください。

Comment(0)