オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

日本元気シニア総研のキックオフ発表

»

昨日は東京・渋谷区文化総合センター大和田で、
「日本元気シニア総研」のキックオフ発表の会合がありました。
おかげさまで、会場が満員となる約70名の方々にご参加いただきました。

私も、日本元気シニア総研が立ち上げた二つのサイトについて
参加者の方々に説明をさせていただきました。

一般社団法人日本元気シニア総研

元気シニア倶楽部

「日本元気シニア総研」は、シニア向けビジネスを手がける
企業・団体向けに情報を発信するサイト、
「元気シニア倶楽部」は、シニア向けに
シニアを元気にするのに役立つ情報を発信するサイトです。

両方ともレスポンシブデザインで、
スマートフォンやタブレットPCでも読みやすく表示されます。

ソーシャルメディアとの連携も重視して、
FacebookやTwitter、Google+、はてなブックマーク、
LINEなどにシェアするボタンや、
Facebookと連動しているコメントフォームも設置しています。

すでに数十の記事がアップされていますので、
面白いと思った記事はぜひシェアしていただけたらと思います。

個人的におすすめの記事をあげておきます。

シニア市場攻略に新しい視点「8つのライフスタイル分析」の提案 (日本元気シニア総研 代表 富田眞司)

「デジタル・シニア」が増えている(日本元気シニア総研 代表 富田眞司)

超高齢化社会の課題は一人でも多くの元気シニアを増やすこと ーGTI(G:元気で、T:楽しく、I:生きがいをもって)でPPKを実現させるー (代表 富田眞司)

「元気シニア10訓」を実践し、元気なシニアを増やそう!(代表 富田眞司)

病気にならないたった“4つの心得”~その1~ (医療担当 研究委員 松尾厚二郎)

シニアをとりまくコミュニケーション環境(コミュニケーション担当 研究委員 木村純)

自分史を活用して自分らしく楽しいセカンドライフをおくろう(自分史担当 研究委員 高橋誠)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する