オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

WordPressでDisqusを使おうとしたけど

»

現在WordPressでサイトを構築していて、いろいろ調べていたら、
Disqusという高機能コメントシステムがWordPressに導入できるというので、
試してみました。

言語を日本語に設定しようとしたところ、
選択肢に日本語がありませんでした。

以前のバージョンでは日本語が使えていたようですが、
現在のバージョンではまだ対応していないようです。

なんとか日本語を使えないかと調べたところ、
以前は前のバージョンに戻す選択肢もあったようですが、
現在はその選択肢もなくなっていました。

日本語への対応状況を調べていたら、
作業は99%のところまできているようなので、
たぶんあと少ししたら日本語にも対応するものと思われます。
とりあえずしばらく待ってみようと思います。

WordPressなどのCMSを使っていると、
バージョンアップしたときに、
使っているプラグインの動作が不安定になったり
使えなくなったりすることがあるのが困りますね。

Comment(0)