オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

毎日毎日、積み重ねることで、形になっていく

»

朝ドラ「あまちゃん」では、
鉄拳さんのパラパラ漫画がいい味を出してましたが、
その鉄拳さんの新作のパラパラ漫画「家族のはなし」が
信濃毎日新聞創刊140周年記念の特別サイトで公開されていました。

信濃毎日新聞創刊140周年記念 鉄拳「家族のはなし」

新聞印刷機で実際に印刷しながら
アニメーションにする試みにチャレンジしたそうで、
その様子の動画も特設サイトにアップされています。

パラパラ漫画もよかったですが、
特設サイトの紹介文の中にあった
「毎日毎日、積み重ねることで、形になっていく。
新聞も、パラパラ漫画も、そして家族も、
そこは一緒かもしれません」という文章が
印象に残りました。

いきなり大きくジャンプしようとするのではなく、
日ごろから、コツコツと、
一つずつ積み重ねていくことの重要性を再認識しました。

Comment(0)