オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

本日開催の「自分史活用アドバイザー認定講座」はおかげさまで定員いっぱいです

»

今日は連休の中日ですが、一般社団法人自分史活用推進協議会が主催する
「自分史活用アドバイザー認定講座」が午前中から夕方まであります。
おかげさまで定員いっぱいです。
10月13日に予定している次回の認定講座も、
すでに参加申し込みが定員に達して、キャンセル待ち状態です。

昨年の春から公式に認定講座を始めたときには、
参加者がなかなか集まらなくて苦労しましたが、
昨年夏に「自分史作成キット」を発売し、
今年になって、新聞やテレビなど多くのメディアでも
協議会の活動を紹介していただけるようになり、
8月7日には「自分史フェスティバル2013」を開催しました。

地道に活動を展開してきて、
多くの方々に認定講座に参加していただけるようになり感無量です。
といっても、まだまだこれからなので、
「自分史を活用して自分らしく生きる人を増やして
日本を元気にする」というビジョンを実現していくために、
今後も着実に活動を積み重ねていこうと思います。

Comment(0)