一つのプロジェクトでも、ウェブサイトはターゲットごとに分けたほうが望ましい
»
現在、とあるプロジェクトに加わって、
新しく立ち上げようとしているところです。
プロジェクトのウェブサイトの制作について話をしていて、
ふと、あることに気がつきました。
このプロジェクトは、大きなテーマは一つですが、
プロジェクトのターゲットは、一般消費者と法人と二つに分かれます。
それで、一つのウェブサイトで進めようとしていましたが、
ターゲットごとに分けたほうがよさそうだと気づきました。
対消費者と、対法人では、載せるべき情報や見せ方、
検索してほしいキーワードなどがまったく違ってくるので、
本来ならやはり分けるべきです。
もちろんコストなどの負担は多少は増えますが、
情報発信が中心で、プログラミングなどの開発が必要なければ、
そんなに大変ではありません。
ということで、ウェブサイトを分けたほうがいいのではと
プロジェクトメンバーに提案したところですが、
うまくいけばけっこう面白くなりそうなプロジェクトなので、
ぜひいい形で進めていけたらと思っています。
SpecialPR