オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

普段何もなく健康に過ごせるありがたさを感じるとき

»

ぼくは、なるべく医者には行かないようにしていて、
多少調子が悪くても、医者に診てもらうことはほとんどなく、
日本に戻って昨年までの数年間は健康診断で1~2回行ったぐらいでしたが、
今年の春になって、久しぶりに行くことになりました。
行ったのは歯医者です。

10年ぐらい歯医者には行ってなかったのですが、
さすがに歯が痛くなってくると我慢ができないので
行かざるを得ませんでした。

もともと歯がかなりボロボロだったので、
しばらく治療のため通うことになりました。

この春ごろから通い始めて、ちょっとずつ治療しているのですが
昨日は治療している歯がいきなり痛み始めました。
歯が痛くて、他に何もする気がおこらないほどです。

とりあえず歯医者に電話して、急患として診てもらい、
抗生物質と痛み止めの薬をもらって飲んだら
痛みはなんとかおさまってきました。

このような痛みを経験すると、
普段何もなく健康に過ごせることのありがたさを痛感しますね。
なるべく医者や薬に頼らず、健康を維持していけるようにしようと
改めて思いました。

Comment(0)