オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

MacのBoot Camp環境でWindowsを使っているときに、Mac-Windowsのパーティション比率を簡単に変更できるソフト

»

今年の6月からMacBook Airを使い始めました。
Boot Campを使って、Windows7とMacOSの両方を利用していて、
Windowsを使うことが多いので、
最初にMac-Windowsのパーティション比率を
2対3ぐらいでWindowsを多めにしておいたのですが、
すでにWindowsのほうの空き容量が少なくなってきました。

データなどのバックアップをとって、
Mac-Windowsのパーティション比率を変更して、
OSをインストールし直すのは、かなりたいへんそうなので、
何かいい方法はないかと検索してみたら、
Paragon Camptune Xというソフトを見つけました。

現時点でダウンロード版が3150円と有料ですが、
手間を考えたら、有料でも利用価値はあると思って、
さっそくダウンロードして、使ってみたところ、
本当に簡単にパーティションの変更ができたので助かりました。
いいソフトが見つかってよかったです。

Comment(0)