オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「自分史フェスティバル2013」の記事がYahoo!ニュースに掲載されました

»

「自分史フェスティバル2013」の開催まであと3日となりましたが、
Yahoo!ニュースでも話題を取り上げてもらえました。

江戸東京博物館で「自分史フェス」-夏休みの自由研究用ミニ講座など /東京 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

「すみだ経済新聞」に載った記事の転載ですが、
曲がりなりにもYahoo!ニュースに掲載されてよかったです。

記事でも取り上げられていますが、
今回、墨田区のキーパーソン100人の自分史を、
若手経営者や学生たちが取材して作り上げようという
「すみだを変えた100人の物語」プロジェクトの展示があります。
このプロジェクトを、自分史をコミュニティの活性化に活用する
一例にできればと思っています。

自分史にはいろいろな魅力や表現方法、活用法があります。
ぜひこの「自分史フェスティバル2013」で
それらを知っていただけたらと思います。

Comment(0)