オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「自分史フェスティバル2013」が無事終了しました

»

昨日は、一般社団法人自分史活用推進協議会の主催で、
江戸東京博物館で「自分史フェスティバル2013」を開催しました。
平日の昼間で、猛暑の中、大勢の方々にご参加いただき、
おかげさまで、盛況のうちに無事終了することができました。

協議会としては、この規模のイベントをやるのは初めてなので、
きちんとできるか多少不安もありましたが、
初めてにしては、思っていた以上にうまくいきました。

これも、イベントにご来場いただいた皆様、
イベントには参加できなかったけど応援していただいた皆様、
イベントに出展いただいた皆様、ゲストスピーカーの皆様
協議会の理事、アドバイザーたちのスタッフの皆様の
協力のたまものだと思います。
皆様、ありがとうございました。

今回のイベントの準備を進めていきながら、
人の重要性、人のつながりの重要性を痛感し、
協議会は本当に人に恵まれているなと思いました。

イベントの様子の写真を数点紹介します。

130808fes2
開場直前で準備中のホール入り口の様子。

130808fes1
ぼくはパネルディスカッションでモデレーターを担当しました。パネラーの方々から
いろいろユニークな話をうかがうことができて、自分でもやっていて面白かったです。

130808fes3
舞台袖の様子。今回はプロの映像スタッフに手伝っていただき、機材が充実していて
スピーカーが話している様子をスクリーンに映し出すこともできました。

130808fes4
ぼくは主にホールイベントを担当していたので、展示コーナーはあまり見ていませんが
多数の方々にご来場いただき、常に盛況だったようです。

終了後の懇親会も盛り上がり、来年に向けた話も出ていました。
2014年の「自分史の日」にも、より充実したイベントができるように
今からがんばっていこうと思います。

Comment(0)