オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

MacBook AirでWindows7を使っているときに画面キャプチャーする方法

»

新しいMacBook Airの13インチを使い始めて、約1か月がたちましたが、
今まで使ったパソコンの中では最強ですね。
やはりフラッシュストレージだと反応が早いので
動作がきびきびしていてとても使いやすいです。

今まで使っていたパソコンよりも軽くて持ち運びやすく、
バッテリーも長持ちするので、気軽に持ち歩けるところもいいですね。
本当に手に入れてよかったです。

ただ、ぼくの場合は主にWindows7を使っているので、
通常のWindowsパソコンとキーの配置が違うところが、
多少使いにくいというのはあります。

この前も、画面キャプチャーしようとして、
プリントスクリーンに該当するキーが見当たらなかったので、
いつものようにネット検索してみました。

「Fn+Shift+F11」でできるらしいとわかったので
やってみたところ、うまくできません。

再度検索して調べてみたら、
「Shift」は、右のShiftキーではダメらしいことがわかり
「Fn+左Shift+F11」でやってみたらうまくいきました。

これからもっとMacBook Airをバリバリ使いこなせるように
研究していこうと思います。

Comment(0)