オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

小学生の夏休み自由研究にぴったりな“「僕の!私の!生まれた日」ノートづくり”というミニ講座を、8月7日「自分史フェスティバル2013」で開催します

»

昨日に引き続き「自分史フェスティバル2013」で開催される
ミニ講座の紹介です。

そろそろ学校は夏休みに入ったところだと思いますが、
【子供のための自分史講座】夏休み自由研究
「僕の!私の!生まれた日」ノートづくり

というミニ講座を開催します。
講師は自分史活用アドバイザーの藤原友己さんです。

藤原友己さんのブログ「みらくる!にじいろライフ♪」

小学生のお子さんが、付き添いの家族に聞いて、
楽しみながら自分が「生まれたときのこと」を
1冊のノート(A4 8ページ)に仕上げるという内容です。
読み書きのできる小学生なら何歳でも参加いただけます。

詳細、お申し込みは以下のウェブページをご覧ください

【こどものための自分史講座】夏休み自由研究「僕の!私の!生まれた日」ノートづくり

130720kodomo-jibunshi1

Comment(0)