オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「団塊スタイル」の自分史特集に出演した反響

»

6月14日に放送されたNHKのEテレ「団塊スタイル」の自分史特集に
自分史の専門家として出演したことは以前に何度も書きましたが、
放送後の反響としては、
もともとの知り合いで番組を見た方々から感想をいただいたり、
自分史がらみの仕事関連の話を多少いただいたりしたぐらいで、
特に大きな反響というのは今のところありません。

かなり昔の話ですが、大学時代にテレビのクイズ番組に出て、
何度か優勝したときも、特に反響はなかったので、
まあそんなものかなと思います。

ただ、グーグルアラートやブログ検索で、
「自分史」をキーワードにしてRSSをチェックしているので、
「団塊スタイル」を見た方のブログ記事を見つけることができました。

自分史に興味を持つ - 日々随想

長崎県に住む74歳の男性の方のようで、
番組を見て自分史の作成に興味を持っていたけたようです。

このように番組を見て、自分史に興味を持った方が
いらっしゃることがわかっただけでもうれしいですね。

今後も、自分史の魅力を伝えて、活用法を普及していく活動を
地道に続けていこうと思います。

Comment(0)