オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

新しいMacBook Airが届きました

»

現在メインで使っているWindowsパソコンが、
ハードディスクがいっぱいになってきて、
動きももたもたしてきたので、
思い切って新しいパソコンを買うことにしました。

注文したのはMacBook Airの13インチ。
アップルのWWDCで新しいMacBook Airが発表されて、
すぐにオンラインで注文したものが昨日届きました。

メモリは8GBに、フラッシュストレージは512GBにグレードアップ。
Windowsを使いたいので、Bootcampを使ってWindows7をインストールして、
メインで利用しているソフトをだいたいインストールしたところです。

20130617043658_2

ぼくがMacBook AirでWindowsを使うのは、
仕事で利用したいソフトがWindowsにしかないものが多いからです。
とくに必須なのがメールソフトの「Shuriken」
最新バージョンは「Shuriken2012」ですが、
ぼくは「Shriken2007」いまでもに使ってます。

Gmailも併用してますが、Shurikenには、
アカウントごとにテンプレートをつくれたり、
メールをToDoリストに登録できたり、
仕事で使うのにいろいろ便利な機能があって重宝してます。

Officeは今まで2007を使ってましたが、
とりあえず「Office365」の「Small Business Premium」を
試用してみることにしました。
Officeの最新版ソフトと、クラウドが使えるので
たぶん使い続けるだろうと思います。

MacBook Airをちょっと使ってみたところでは
やはり動作が速くきびきびしていて使いやすいですね。

これからバリバリと仕事をこなせるように、
環境を整えていくつもりです。

Comment(0)