オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ちょっとしたメモに使えるクラウドサービス

»

ぼくはEvernoteを主にライフログの保存や
ウェブ記事のスクラップで使っていますが、
ちょっとした思いつきや、本からの抜き書きなどをメモするのに
もっとシンプルなサービスを使いたいと思って、
Simplenoteを使ってきました。

ただ、ブラウザの拡張機能やスマホやタブレットとの連携などの
使い勝手がいまひとつなので、
もっと使いやすいサービスはないかと思っていたところ、
以下の記事で紹介されていたCatch Notesがよさそうだったので
さっそく登録してみました。

Catch Notes|最強のEvernoteに匹敵するクラウドノート!Chromeエクステンション・Firefoxアドオンを活用してサクッと保管☆もう手放せません! - iPhoneアプリのおすすめ情報【iPhone 女史】

ちょっと試してみたところでは、Chromeの拡張機能や
スマホやタブレットのアプリも使いやすそうです。

しばらくSimplenoteと使い比べてみて、
どちらを利用していくか検討してみようと思います。

Comment(0)