オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

チャレンジ精神に富んだ方々と一緒に仕事できるのが楽しい

»

一般社団法人自分史活用推進協議会の著書「自分史作成キット」は、
日本法令さんの「キットシリーズ」の一つですが、
そのキットシリーズのCM動画が5月いっぱいに、
全国の紀伊國屋書店の全店舗、
有隣堂の一部店舗のCM映像ディスプレイで流れるそうです。
YouTubeでもその動画CMが公開されているので
ここにも掲載しておきます。

日本法令さんは、もともと法令書類が中心でお堅いイメージがありましたが、
こうしたユニークなキットシリーズを手がけて、
ネットや動画、デジタルサイネージなどをプロモーションに活用するなど
新しいことにも取り組んでいて、
一緒に仕事をしてみてイメージが変わりました。

8月7日の「自分史フェスティバル2013」にもブースを出していただく予定ですが、
こういったチャレンジ精神に富んだ方々と一緒に仕事をするのは楽しいので、
これからも、何か一緒に面白いことができればと思っています。

Comment(0)