オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

NHKのEテレ「団塊スタイル」に自分史の専門家として出演することになりました

»

NHKのEテレで金曜日の午後8時から放送している「団塊スタイル」という番組で、
自分史をテーマに取り上げることになり、
ぼくが自分史の専門家として出演することになりました。
昨日スタジオでの収録があり、なんとか無事に撮り終えました。

以前アイドル雑誌の編集者をしていたときには
NHKをはじめとして、いろいろなテレビ局によく出入りしてましたが、
自分がスタジオで番組に出演するのは、
約30年前の大学生のころにクイズ番組に出演して以来です。

もともとしゃべりは得意ではないし、
クイズ番組に出るのとはまた勝手が違うので、
本番は緊張してしゃべれなくなるのではないかと心配でしたが、
司会の風吹ジュンさん、国井雅比古さん、
ゲストタレント(まだ秘密)の皆さんに、
温かい雰囲気で迎え入れていただいて、
思ったほど緊張することなく、ほとんど撮り直しも出さずに
終えることができました。

自分史の魅力やつくることの面白さ、楽しさが伝わる内容になっていると思います。
今のところ6月14日の放送予定です。
また放送日が確定して、近づいてきたら、
しつこく告知させていただきますので、ぜひご覧ください。

Comment(0)