オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

WordPressをお使いの方はadminユーザーを変更しておいたほうがよさそう

»

全世界のWordPressサイトに大規模攻撃; デフォルトのアドミンユーザ名’admin’がねらわれている | TechCrunch Japan

こういう記事があったので、万一に備えて、
ぼくが管理しているWordPressのサイトの管理者アカウントを
「admin」から変更しておきました。
以下の記事を参考にしました。

乗っ取られる前にセキュリティ強化。WordPressのadminユーザーを変更(削除)する方法

私がWordPressで管理しているサイトは、
数えたら全部で10個あったので、ちょっと手間がかかりましたが、
セキュリティには万全の態勢で臨む必要があります。
WordPressをお使いの方はご注意ください。

Comment(0)