オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「ザ・ハフィントン・ポスト」日本版編集長との共通点

»

昨日は「誠&オルタナ ブロガー交流会」に参加しました。
誠ブログの方々とお会いするのは初めてで、
オルタナブロガーでも初めてお会いする方々もいらして、
いろいろな方々と話すことができて楽しい交流会でした。

こういうブロガー同士の交流の場があることが
ITmediaのブログの魅力になっていますね。
こういう場をつくってくださるITmediaのスタッフの方々には
感謝しております。

特別ゲストとして、5月7日に創刊される
欧米で人気のニュースサイト「ザ・ハフィントン・ポスト」の
日本版編集長の松浦茂樹さんがいらっしゃったので、
名刺交換して話をしていたところ、
松浦さんも実はクイズ好きで、大学のクイズ研究会出身で、
「アタック25」でも優勝したことがあるというのを知ってビックリしました。

ぼくも同じように大学ではクイズ研究会に所属していて、
「アタック25」で優勝したことがあるので、
こういう共通点が見つかると親近感がわいてきますね。
ぜひ「ザ・ハフィントン・ポスト」日本版を応援したいと思います(笑)。

Comment(0)