オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「二度あることは三度ある」のでGoogle Keepは使いません

»

GoogleがGoogle Keepという新しいメモサービスを開始したと聞いて、
以前利用していたGoogleノートブックのことを思い出しました。

GoogleノートブックはEvernoteと同じようなサービスで
ぼくはもっぱらウェブの記事のスクラップに使っていましたが、
2009年に開発中止が発表され、
そのうちにうまく使えなくなってしまいました。

そのときは、EvernoteがGoogleノートブックの記事を
インポートする機能を提供してくれたので
無事に記事を移行することができました。

そして今度は、数年に渡って愛用していたGoogleリーダーが
7月1日に停止されるとのこと。
正直なところ、これまでGoogleに持っていた信頼感はがた落ちです。
ぼくと同様に思っている方もいるようです。

グーグルよ、みんなを Keep に巻き込まないでくれ:Om Malik | maclalala2

「二度あることは三度ある」ので、
たぶん今後Google Keepを使うことはないと思います。

Comment(0)