オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「Memolane」がサービス停止

»

TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアに投稿したコンテンツを
自動的に一つのタイムラインにまとめて見せてくれる
ネットサービス「Memolane」が、
サービス停止するというニュースがありました。

「インターネット上のタイムマシーン」サービスを提供してきたMemolane、突然のサービス停止をアナウンス

ぼくも登録していて、積極的には使ってませんでしたが、
1年前や2年前…の同じ日に、どんな投稿をしていたかを
メールで知らせてくれる機能は面白いと思ってました。

デジタルガレージと資本・業務提携して、日本語版も提供していて、
順調にやっているのだろうと思っていたので、
いきなりサービスを停止するというのはちょっとビックリしました。

チームとしては、また違う会社に合流するそうなので
今後何か新しい展開があるのかもしれませんが、
ぼくの会社でも年表創造コミュニティ「Histy」という
タイムライン系のネットサービスを運営しているので、
サービス終了にはちょっと寂しさを感じます。

ネットサービスの運営はいろいろと難しいですが、
「Histy」はとにかく継続していけるようにしたいと思います。

Comment(0)